« 黒縁めがねと鶏冠のようなリーゼント | トップページ | 牛乳こぼしちゃった »

線路は続くの? どこまでも?

1004071
樹皮上のコケ。さて何ゴケなのでしょう?

やけに茎を伸ばしています。なかにはどこまで伸びるのかと思える茎があります。


1004072
無謀にも種名を探してみました。ナガハシゴケかと思ったのですが、ネットで画像を検索したらあまり似ていませんでした。

本の解説を見ると類似点があるので、もしかしたらと考えたのですが…種名を断定するには至りませんでした。


(2010.4.1/難台山)

|

« 黒縁めがねと鶏冠のようなリーゼント | トップページ | 牛乳こぼしちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009511/34125030

この記事へのトラックバック一覧です: 線路は続くの? どこまでも?:

« 黒縁めがねと鶏冠のようなリーゼント | トップページ | 牛乳こぼしちゃった »