« いい加減に名前くらい覚えてよ! | トップページ | 岩陰にコケあり »

水落ちるところにコケあり

0803237
今日は市内にある公園にちょこっと出かけました。そこには池があります。高い池から低い池に水が落ちているのですが、そこに写真のようにコケがいっぱい生えていました。とてもきれいです。


0803238
意外としっかり壁面についていました。みんな団子のようになってとても仲がよさそうなコケです。名前は分かりませんが、本で見たところオオサワゴケというのが似ているような気がしました。素人の判断なので当てにはなりません。


0803239
壁面についていたものをひとつまみ失敬して接写してみました。


(2008.3.23/石岡市)

|

« いい加減に名前くらい覚えてよ! | トップページ | 岩陰にコケあり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009511/11702509

この記事へのトラックバック一覧です: 水落ちるところにコケあり:

« いい加減に名前くらい覚えてよ! | トップページ | 岩陰にコケあり »